Client Delivery Manager (Engagement Lead/Service Delivery Manager)
SAP
Tokyo, Tokyo, JP
6 日前

We help the world run better

Our company culture is focused on helping our employees enable innovation by building breakthroughs together. How? We focus every day on building the foundation for tomorrow and creating a workplace that embraces differences, values flexibility, and is aligned to our purpose-driven and future-focused work.

We offer a highly collaborative, caring team environment with a strong focus on learning and development, recognition for your individual contributions, and a variety of benefit options for you to choose from. !

チームについて

SAP Customer Delivery Engagement (CDE)は SAP Enterprise Cloud Services (ECS)に所属する組織です SAPのPaaS SaaSクラウドおよびオンプレミスのお客様に対して SAPのソフトウェア全体を通じて決まったスコープに則りプロアクティブかつ成果に基づきサービスを提供しています 担当製品はHANA Enterprise Cloud 他のSAPのクラウド製品(SuccessFactorsその他) オンプレミスなど多岐に渉るため 非常に多様なカスタマーエンゲージメントを管理します サービスポートフォリオには インフラストラクチャやデータ管理 テスト セキュリティなどのApplication Managed Serviceも含まれます 私達はお客様のITオペレーションの安定した基盤を作り S / 4 HANAをベースとしたインテリジェントエンタープライズへのデジタルトランスフォーメーションをサポートします お客様は私達の専門性および広範囲に渡るSAPのエキスパートネットワークへのアクセスにより 継続的なビジネス変革をするための最新の技術を利用することができます SAP CDEはお客様の変革の加速を支援し ビジネスの変化に対応するための柔軟性を提供します 速やかにテクノロジーを実装 標準化し SAPを中心としたソリューションの運用の最適化を支援します CDEチームのミッションは複雑さの管理 安定運用の保証 リスク緩和および運用コストの低減によりお客様の成功を最大化し 変革に向けた投資ならびにお客様のリソースを解放することで S / 4 HANAに支えられたインテリジェントエンタープライズへの歩みを支援することです そんなチームの新たな一員として加わり グローバルな環境で共に働いてみませんか

職務内容

Client Delivery Manager(CDM)は SAPにおけるお客様の声を代表する立場です つまり ECSのエンゲージメントに関する全ての質問や問題のメインコンタクトおよびエスカレーションポイントとなります ECSのお客様にとっての個人的なコンタクトポイントであり ご担当いただくアカウントにおいて社内およびお客様側のステークホルダと タスク管理や調整などを行います CDMは大規模なお客様のプロジェクトにおいてTechnical Service Managers (TSM)およびProject Lead (PL)と密に連携することになります お客様と堅固な関係を構築し 信頼されるアドバイザとして行動します CDMはお客様の満足度 契約の履行 収益にフォーカスします 結果SAP HANA Enterprise CloudやApplication Management Serviceを使用されているお客様が 契約で保証されているサ

ービスをベストな形で受けられるように サービスをご提供いただきます また契約内容の変更リクエストについても タイムリーに実行出来るよう責任を負います CDMはお客様のIT部門やビジネス側ステークホルダとも密に連携します お客様からのサービス内容のリクエストに基づき計画を立て 内容調整を行います また時にはお客様の経営層やCxOレベルとも接点を持ち お客様のデジタルトランスフォーメンションを推進します お客様の価値をより高くすることに貢献し 結果お客様のビジネスが成長できるよう 信頼されるアドバイザとして行動いただきます CDMは月次 四半期ごとにお客様とサービスレベルについてのレポートを共有し お客様のビジネスチャンスがより増えるよう SAP HANA Enterprise CloudやApplication Management Service内の新しいサービスや機能についてアドバイスを提供いただきます CDMの職務は お客様の契約種別によりさまざまなバリエーションがあります

Client Delivery Manager(CDM)のタスク CDMの主なタスクは以下の通りです

  • S / 4 HANAの適用 およびクラウドの標準化を確実にするため 顧客の主要なステークホルダとともにクラウドトランスフォーメーションを推進します
  • 顧客エンゲージメントをリードし SAPサービス SAP製品サポート ECSパートナー お客様側のシステムインテグレータや 他のホスティングパートナーなど複数の社内外のステークホルダと連携します
  • エンゲージメントを管理するため事務処理(人員管理 報告 管理統制など)を行います
  • プロアクティブなサービス計画を提供する一方で リアクティブなサポート要求 インシデント エスカレーションなどを管理します
  • お客様およびSAPのステークホルダ(アカウントチーム)とステータス共有や進捗管理のため 定期的にミーティングを開催し 進捗状況を把握しアップデートします
  • トランスフォーメーションやSAPクラウドソリューションの利用を推進します
  • 営業上の責任(コストや利益) お客様の期待値 デリバリチームの成功 お客様への報告 請求処理等を含む 全体的な顧客エンゲージメントを推進します
  • プロアクティブなマインドセットを持ち ベストなサービスを提供し お客様がクリティカルな状況を緩和できるよう支援します
  • エンゲージメントのスコープを保持 拡大し クロスセルの機会を活用して契約の変更要請を管理します
  • パートナーや他のリソース アウトソースのエンゲージメントを管理します
  • チーム内の知識の共有に積極的に参加し 他のチームメンバに対しコーチングを実施します
  • 顧客先でオンサイト対応も期待されることもあります 目安として20 程度
  • 必要な資格 スキル 経験

  • 学士相当以上の学位
  • SAP BasisまたはSAPアプリケーションの何らかの知識 財務会計 管理会計 販売管理 物流管理 在庫管理 購買管理 生産計画 生産管理など
  • 顧客対応力
  • コミュニケーション力 具体的に言うと 顧客との関係を構築する力 社内外と協業できる力 議論を建設的にリードし意見調整できるスキル プレゼンテーションスキル 説明力 テクニカル知識を持つ方とそうでない方との間を取り持ったり 日本と海外の理解の違いを論理的かつ分かりやすく説明できる力
  • マルチタスクで複数のエンゲージメントを並行して進められるタスク管理スキル エンゲージメント管理 進捗管理 インシデント管理 エスカレーション管理など
  • グローバルでマトリックスな組織や 変化の多い環境でも実力を発揮できる柔軟性 適応力
  • 日本語 流暢以上 および英語(ビジネスレベル) 海外とのコミュニケーションが多く 英語は日常的に使用します
  • 望ましい経験の目安

  • 3年以上のSAPプロジェクト管理またはSAP運用経験をお持ちの方
  • 3年以上のカスタマーフェーシングの経験をお持ちの方
  • 3年以上のSAP Basisまたはインフラストラクチャの運用 開発経験をお持ちの方
  • 尚可

    以下の資格やスキル ご経験を持つ方は特に歓迎します

  • 学生時代の専攻がビジネスアドミニストレーション コンピュータサイエンス 技術工学 経済学 その他関連分野など 前述に関連する学位があれば尚可
  • インフラストラクチャについてのテクニカル知識 また仮想化システムランドスケープについての知識
  • プロジェクトマネージメント経験 特に海外のリソースをマネージメントした経験
  • ITサービスプロバイダでのサービス提供経験や アウトソーシングでのエンゲージメント管理経験
  • SAPのクラウドビジネスや クラウド オンプレミス両方でのハイブリッドなインフラストラクチャ運用 クラウドの運用プロセスについての知識 経験
  • SAPのIT運用のメソドロジーについての何かしらの知識や資格 (例 SAP CCoE, ITIL V4 Foundation または Expert Level, Run SAP standards, Solution Manager ALM)
  • プロジェクトマネージメントの資格 (例 PMP)
  • We build breakthroughs together

    SAP innovations help more than 400,000 customers worldwide work together more efficiently and use business insight more effectively.

    Originally known for leadership in enterprise resource planning (ERP) software, SAP has evolved to become a market leader in end-to-end business application software and related services for database, analytics, intelligent technologies, and experience management.

    As a cloud company with 200 million users and more than 100,000 employees worldwide, we are purpose-driven and future-focused, with a highly collaborative team ethic and commitment to personal development.

    Whether connecting global industries, people, or platforms, we help ensure every challenge gets the solution it deserves.

    At SAP, we build breakthroughs, together.

    We win with inclusion

    SAP’s culture of inclusion, focus on health and well-being, and flexible working models help ensure that everyone regardless of background feels included and can run at their best.

    At SAP, we believe we are made stronger by the unique capabilities and qualities that each person brings to our company, and we invest in our employees to inspire confidence and help everyone realize their full potential.

    We ultimately believe in unleashing all talent and creating a better and more equitable world.

    SAP is proud to be an equal opportunity workplace and is an affirmative action employer. We are committed to the values of Equal Employment Opportunity and provide accessibility accommodations to applicants with physical and / or mental disabilities.

    If you are interested in applying for employment with SAP and are in need of accommodation or special assistance to navigate our website or to complete your application, please send an e-mail with your request to Recruiting Operations Team : C.

    For SAP employees : Only permanent roles are eligible for the SAP Employee Referral Program, according to the eligibility rules set in the .

    Specific conditions may apply for roles in Vocational Training.

    EOE AA M / F / Vet / Disability :

    Qualified applicants will receive consideration for employment without regard to their age, race, religion, national origin, ethnicity, age, gender (including pregnancy, childbirth, et al), sexual orientation, gender identity or expression, protected veteran status, or disability.

    Successful candidates might be required to undergo a background verification with an external vendor.

    この仕事を報告する
    checkmark

    Thank you for reporting this job!

    Your feedback will help us improve the quality of our services.

    応募
    自分のEメール
    "続行" をクリックすると、私は neuvoo の同意を私のデータを処理し、私に電子メールのアラートを送信するには、neuvoo の プライバシーポリシー の詳細を与える。私の同意を撤回するか、いつでも退会することがあります。
    続行
    応募フォーム