Support Engineer(Dynamics-ERP)
Microsoft
Tokyo, Tokyo-to, Japan
2 日前
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  • Overview Customer Service & Support CSS 組織について

    マイクロソフトのCSSは 世界191か国で12,000人以上のサポートエンジニアがおり 世界中で 月450 万件以上のサポートを提供しております 日本のCSSだけでも700人以上おり 毎月175,000件サポートしている組織となっております

    当社のエスカレーションエンジニアは お客様の背景や事情を正確に理解して 高い技術力でお客様の問題解決をおこなっております 最大のミッションは 日本 国外のチームと協力し頂いた質問や発生したトラブルに対しお客様から信頼されるパートナーとしてシステム全体からビジネスニーズを把握した上で 高度な技術的支援を中心とした最適な解決策を提供することで Microsoft の Fan を獲得することとなります

    配属チームについて

    私たち Dynamics ERP のサポートチームでは協力してお互いに成長できるエンジニアを募集しております 当部署では Dynamics 365for Finance and Operations Dynamics 365 Business Central などのMicrosoft Dynamics 365 と呼ばれる製品群のビジネスアプリケーションの技術サポートを担当しております

    マイクロソフトとCSSに関する情報は こちら

    業務内容

    私たちの部門で求められるものは お客様にご満足いただける付加価値の高いサポート サービスを提供することです 単に技術上の問題を解決するのではなく その技術上の問題を通じてお客様が抱えるビジネス上の問題や将来のニーズを察知し コミュニケーション力と高い技術力を駆使して問題の解決に取り組みます

    難易度の高い (政治的 財務的含む) 案件をビジネス サイドと協力し適切に処理する

    コードレベルでのデバッグ調査など高度なトラブルシューティングで問題解決を行うことができる

    開発部門と連携してのインシデント解決やサービスの改善を主導して行える

    トラブルシューティングを効率化するために有効なプロセス ツール サービスの提供 およびソリューションの改善を推進する

    CSS以外でも技術的なコラボレーションとエンゲージメントを主導する EG / Services / Sales / etc

    APAC やグローバル チームとのコラボレーションやエスカレーションの主導

    ジュニア エンジニア向けのランプ アクティビティ 知識の共有 技術的なコーチング メンタリングを提供する

    チームの技術力向上プランの立案実行

    エンジニアのロールモデルとしての行動

    ERP チーム KPI の理解と改善プランの立案実行

    勤務形態 詳しくは面接 面談時にご説明いたします

    原則として9 : 00 - 17 : 30(うち1時間休憩含む) フレックス制度あり

    緊急対応

    一定以上の問題解決能力 技術レベルに達するとオン コール (当番制の待機) の形や24時間7日体制で 緊急案件を担当していただくことがあります これはローテーションで担当しますので 予期せずオンコールとして呼ばれることはありません 緊急案件とは 大規模なサービスダウンや お客様のビジネス上急を要する必要がある案件を指します

    東京 品川 の他 大阪での勤務も可能です

    基本条件 :

  • 必須の技術スキル
  • Dynamics 365サービスの技術力 他のクラウド製品を含む Dynamics 365サービスとアーキテクチャに関する深い知識を持っている事

    クラウドコンピテンシー クラウドサービスや製品に関する幅広い知識を持っていること クラウドサービスに対する業界の変化を理解していること

    Azure SQL Database の経験 トラブルシューティング プログラミングに関する知識

  • 必須のビジネススキル
  • 構想から実装までの強力な問題解決能力

    顧客 パートナー 上級管理職 組織の垣根を越えて効果的に推奨事項を推進し 優先順位を決定するための強力なコミュニケーションスキル

    顧客やパートナーと強い関係を築き 信頼されるアドバイザーとなる能力

    語学力 日本語 読み書き 会話に堪能

    英語 読み書きと会話に自信のある方

    歓迎条件 :

  • 望ましい技術スキル
  • Azure Active Directory 等の認証基盤のトラブルシューティング Excel や Exchange などの連携する機能に関する知識と経験

    Windows Server におけるパフォーマンスの概念やサービスの動作に関する理解

    中程度または高度なネットワーキング スキル スイッチ ルーター ファイアウォール

  • 望ましいビジネススキル
  • コラボレーション 多文化の環境で仕事ができ 顧客のニーズに適応できること

    最低1年以上のエンタープライズ顧客のサポート経験があること

    求める人物像 顧客志向のマインドとそれを実践する行動力をもっている

    個人的責任 説明責任 チームワークを通じてリーダーシップを発揮する

    チームワークの重要性を理解し チーム メンバーと円滑に協業しながら業務を遂行できる

    自身の技術力やコミュニケーション力の向上に取り組む姿勢を持ち 継続的に取り組める

    イベント情報

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