Product Marketing Specialist II / マーケティング本部 アレルギー診断薬部 プロダクトマネージャー
Fisher Clinical Services
Tokyo, Japan
4 日前

職務内容

タイトル : マーケティング本部 アレルギー診断薬部 プロダクトマネージャー

レポート先 : マーケティング本部 アレルギー診断薬部長

担当ビジネス : IDD Immuno Diagnostics Division

職務概要

アレルギー診断薬 特異IgE 特異IgGなど 製品のプロダクトマネジメント

職務詳細

  • 担当製品の価値最大化を目的とする各種活動の策定ならびに遂行に責任をもつ 主要活動は以下を含むが これに限定されない 担当製品に関する市場や競合を分析し それらに基づく上市計画を立案 進捗を管理する担当製品のバリュープロポジションを明確にし 社内研修等を通じて営業員に周知するとともに バリュープロポジションに基づく販促企画 資材 イベントなど を立案 推進するKOLおよび顧客との良好な関係を構築 維持し 担当製品の価値を市場に伝える担当製品の年間売上予測をたて 月次の予実管理 売上ならびに経費 を通じて販促活動の効果測定を行う国内外の関係部門と協業し 製品登録 不具合対応 欠品対応 製品切り換えなどに対応する
  • マーケティング本部の中核メンバーとして アレルギー診断薬製品全般のポートフォリオ分析などを行い マーケティング戦略の策定に貢献する
  • 必要な経験

  • 医薬品 医療機器 分析装置 試薬などにおける3年以上のマーケティングもしくはプロダクトマネジメント関連業務経験 体外診断薬に関する業務経験あれば尚可
  • グローバル企業での就労経験 いわゆるマトリックス型組織での就労経験あれば尚可
  • 必要なコンピテンシー 知識およびスキル

  • 検査学および診断業界に関する一般的な知識
  • 社内外の調整やステークホルダーマネジメントに十分なコミュニケーションスキル
  • 日本語 ネイティブ / 英語力 メール 電話会議対応
  • 論理的 戦略的思考力
  • オーナーシップ意識による行動力と 成果に対する責任感
  • 日本臨床検査薬協会 臨薬協 日本製薬工業協会 製薬協 日本医療機器産業連合会 医機連 いずれかのプロモーションコードに関する理解あれば尚可
  • 体外診断に関する知識あれば尚可 臨床検査薬メーカー 検査センター 医療機関検査室などでの就労経験 臨床検査技師資格保持など
  • Demonstrate Thermo Fisher Scientific values Integrity, Intensity, Innovation and Involvement.
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