コンテンツプランナー(マーケティング戦略コンサルタント)
キャリアカーバー
日本
8 日前

仕事内容

顧客の本質的なマーケティングコミュニケーションの課題解決を担うマーケティング戦略コンサルティング業務を担います 電通本体のストラテジックプランニングの方々と ファンベースマーケティングを実践している部隊です デジタル施策に縛られることもありません(デジタルの絡まない施策は結果的には殆どなくなっていますが) 具体的には 商品 サービスの購入意向形成 ブランドロイヤリティ形成 などの マーケティングゴールを達成するためのコンテンツを企画 プロデュースする役割 商品 サービスやブランドの理解 と ターゲット洞察 にもとづく 購入意向やロイヤリティの形成を実現するためのコミュニケーションシナリオ立案 コミュニケーションの文脈設定 コアアイデア立案 メディア活用プラン策定 自社サイト SNS 各種メディアによる立体的な展開を想定した コンテンツの企画 制作管理 運用管理 コンテンツ摂取状況 SNS等における拡散状況 それによる態度変容状況などの多面的なデータ分析に基づくコンテンツ改善

事業内容

1 デジタルトランスフォーメーション関連サービス マーケティングプロセス革新 マーケティングエコシステム構築 マーケティングROI向上 エクスペリエンスデザイン 2 カスタマージャーニー関連サービス マーケティングオートメーション ウェブインテグレーション パフォーマンスマーケティング デジタル広告運用 ダイレクトマーケティング ソーシャルメディアマーケティング コンテンツマーケティング モバイル アプリマーケティング CRMソリューション ECソリューション 3 テクノロジーとデータ関連サービス データプラットフォーム マーケティングプラットフォーム構築 マーケティングテクノロジー AI IoT関連サービス

必要な経験 能力

MUST (1)(2)がMUSTに加えて (3)or(4)のどちらかもMUST (1)マーケティング領域のクライアントワークとして 3年以上の経験 (2)大手ナショナルクライアントに対するストラテジックプランニング コミュニケーションデザイン マーケティングコンサルティングといった業務の経験が1年以上あること あるいは同等のスキルを有していること (3)大量データを自ら分析して仮説を構築できるスキル(ExcelベースでOK データサイエンティストのようなスキルは求めません) (4)公式SNSの企画運用 SEOディレクション コンテンツマーケティング Webディレクションといったデジタルマーケティングの経験が2年以上 WANT ソーシャルリスニングの経験 運用型広告のコンサルタントの経験 コピーライティングのスキル

ヘッドハンター注目ポイント

電通本体のストラテジックプランニングのチームが母体です メディアにとらわれず デジタルにとらわれず フラットなマーケティングコンサルティングをフィーモデルで行っています さとなおさんの ファンベースマーケティング の実行部隊とも言えます

応募する
お気に入りに追加する
お気に入りから外す
応募する
自分のEメール
"続行 " をクリックすると、私は neuvoo の同意を私のデータを処理し、私に電子メールのアラートを送信するには、neuvoo の プライバシーポリシー の詳細を与える。私の同意を撤回するか、いつでも退会することがあります。
続ける
応募フォーム