カスタマーサクセス - Customer Success
DemandSphere
Tokyo, Japan
6 日前

DemandSphereは 大規模サイト向けSEOコンテンツマーケティングプラットフォームの自社開発および提供 さらにマネージドサービスによるインハウスオーガニックマーケティングを行なっている会社です

広告に頼らず高いレベルでSEOやコンテンツマーケティングに取り組みたいと考える企業の課題を解決し 技術とプロフェッショナルサービスで支援しています

旗艦製品である DemandMetrics は世界65カ国の市場に対応し 現在は数十カ国 約800以上の企業に導入されています グローバル企業 大企業 メガベンチャーやスタートアップなど多数企業のブランドサイトや大規模ECサイト デジタルマーケティングエージェンシーのSEO対策に利用され 幅広いクライアントから支持されています

業務内容

  • 当社製品の導入および 導入後のオペレーション構築支援
  • 初期設定などテクニカルサポート
  • コンテンツマーケティングに必要な企画 制作 効果測定 改善のサポート
  • オペレーション構築 継続的な施策実行の支援
  • なぜカスタマーサクセスが重要なのか

    カスタマーサクセスの役割は 顧客のWebサイトのSEOに関する包括的な活動を支援することです 具体的には 自社製品がクライアントのもとで安定的に稼働され続ける状態を維持すること また 顧客それぞれの利用状況を確認して利用促進を行なうことなどが挙げられます

    継続的な顧客の成功 および事業拡大において 欠かせないポジションです

    入社後の教育

    カスタマーサクセスに求められる知識は SEOを中心としたデジタルマーケティングやWebサイト構築 運営方法など多岐にわたります

    日本法人での研修と現場での経験を経て アメリカ本社での研修合宿に参加していただくこともあります また あなたのスキルや経験に応じて研修内容をカスタマイズし 1ヶ月ほどで全体の流れが掴めるようにサポートします

    SEOとは カスタマーサクセスとは といった基本的な知識から 実際に製品に触れてサイトのパフォーマンス向上に向けた施策に取り組んでいただくなど 座学とOJTの両面でフォローしますので 未経験の方もご安心ください

    応募条件 未経験者歓迎

  • 製品を磨くためのインサイトを顧客 市場 データから思索して ことを考えられる方
  • お客様のビジネスを理解し お客様の成果を第一に考えられる方
  • お客様の成果実現のための施策の提案 優先順位付け 実行支援を自律的に推進できる方
  • コミュニケーション能力が高く お客様組織への理解浸透をリードできる
  • 自らの能力や性格を自覚し 不足を補うことを能動的にできる方
  • 歓迎条件

  • SEOを中心としたデジタルマーケティングへの強い興味関心
  • ビジネス英語力読み書き中心
  • 顧客の機能ニーズを汲み取り 開発メンバーと議論した経験
  • 新しい考え方を取り入れられる柔軟性
  • 高い自己成長意欲
  • Webサイトの構造や運営の理解
  • DemandSphereでの働き方

  • フレックスタイム制
  • 社内Slackは英語が中心など グローバルな仕事環境
  • 他国オフィスのメンバーとのやりとりも多く 英語での調整力や交渉力が身につく機会も豊富
  • グローバルスタートアップ企業が多数入居するサービスオフィスGlobal Business Hub Tokyo東京 大手町で勤務
  • DemandSphereが大切にしていること

    Flattery will enslave you. Virtue brings freedom.

    当社創業者兼CEOが哲学や会社ビジョンをまとめましたので ぜひ こちら からご覧ください

    応募後の流れ

    上記の内容で このポジションにご興味がある方 一度オフィスで話を聞いてみたい方はぜひご応募ください 応募の際に 連絡先を提出してください その後のプロセスは以下になります

  • 採用チームによる応募書類の審査
  • 採用チーム プラットフォーム事業部などを含んだ面接3 4回
  • 皆様のご応募をお待ちしております

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