R&Dキャラクターテクニカルアーティスト
株式会社スクウェア・エニックス
東京都 新宿区
6 日前

仕事内容

高品質なアニメーションリグ システム セットアップ ワークフローの設計 作成 テスト 保守を担当して頂きます

主な業務内容

キャラクター制作の課題を解決するための新しい技術やプロセスの研究開発 またそれに伴う各チームの仲介役としてワークフローやニーズを把握する

ヘアや布などのテクニカルアニメーション / シミュレーションセットアップをインエンジンでリアルタイムに またはMaya内でアニメーション用に設定する

フェイシャルセットアップやアニメーショントランスファーツールなど 既存のキャラクターアニメーションシステムの改善

外部の開発パートナーと協力し 品質管理を行う

パイプラインとツールの開発プロセスのドキュメンテーション化と管理を行う 応募条件 必須経験 スキル

映像やゲーム制作において 複雑なキャラクターやフェイシャルリグのデザイン 作成 サポートの5年以上の実務経験

MELやPythonスクリプト Mayaアニメーション等の技術に関する深い理解 実務経験

フィギュアとフェイシャル アナトミーの両方に対する深い理解

セットの構築 カメラのセットアップ キャラクターのブロッキング キャラクターのアニメーション モーションキャプチャー クロスシミュレーション アニメーションのトラブルシューティング リアルタイムゲームエンジン上でのシーンの適切な動作の確認など シネマティックスの制作プロセス全体の理解

アニメーション リギング および / またはキャラクターパイプラインを改善するためのツールを構築した経験

リアルタイムアニメーションシステムとハードウェアの特徴への理解

モーションキャプチャーシステムの使用経験

歓迎する経験 スキル

物理システム NClothなど の使用経験

キーフレームアニメーションの経験

英語でのコミュニケーション能力

必ずポートフォリオ デモリールをご提出ください 年 収 年齢 経験 能力を考慮のうえ 規定により決定

この仕事を報告する
checkmark

Thank you for reporting this job!

Your feedback will help us improve the quality of our services.

応募
自分のEメール
"続行" をクリックすると、私は neuvoo の同意を私のデータを処理し、私に電子メールのアラートを送信するには、neuvoo の プライバシーポリシー の詳細を与える。私の同意を撤回するか、いつでも退会することがあります。
続行
応募フォーム