仕事内容
高品質なアニメーションリグ システム セットアップ ワークフローの設計 作成 テスト 保守を担当して頂きます
主な業務内容
キャラクター制作の課題を解決するための新しい技術やプロセスの研究開発 またそれに伴う各チームの仲介役としてワークフローやニーズを把握する
ヘアや布などのテクニカルアニメーション / シミュレーションセットアップをインエンジンでリアルタイムに またはMaya内でアニメーション用に設定する
フェイシャルセットアップやアニメーショントランスファーツールなど 既存のキャラクターアニメーションシステムの改善
外部の開発パートナーと協力し 品質管理を行う
パイプラインとツールの開発プロセスのドキュメンテーション化と管理を行う 応募条件 必須経験 スキル
映像やゲーム制作において 複雑なキャラクターやフェイシャルリグのデザイン 作成 サポートの5年以上の実務経験
MELやPythonスクリプト Mayaアニメーション等の技術に関する深い理解 実務経験
フィギュアとフェイシャル アナトミーの両方に対する深い理解
セットの構築 カメラのセットアップ キャラクターのブロッキング キャラクターのアニメーション モーションキャプチャー クロスシミュレーション アニメーションのトラブルシューティング リアルタイムゲームエンジン上でのシーンの適切な動作の確認など シネマティックスの制作プロセス全体の理解
アニメーション リギング および / またはキャラクターパイプラインを改善するためのツールを構築した経験
リアルタイムアニメーションシステムとハードウェアの特徴への理解
モーションキャプチャーシステムの使用経験
歓迎する経験 スキル
物理システム NClothなど の使用経験
キーフレームアニメーションの経験
英語でのコミュニケーション能力
必ずポートフォリオ デモリールをご提出ください 年 収 年齢 経験 能力を考慮のうえ 規定により決定