高級車の商品戦略・企画部 クロスカーライン推進 スタッフ
キャリアカーバー
日本
7 日前

仕事内容

概要 将来の新車競争力を高めるための ユーザーエクスペリエンスの視点でstrategic advantageとなりうるアイデア創出および関連部署との連携業務を担当いただきます 当該車種は 米国 欧州 中東 中国 韓国など50を超える国で展開されている高級車ブランドです 先進的なデザインや 走行性能が注目されているクルマであり この5年間でグローバル50 以上の売上増を達成しています 詳細 車種横断で 当社ブランドの特色や キーテクノロジーの採用計画を立案します 先進技術や 操作性 デザイン等について 当社らしさ をお客様に感じて頂くための商品戦略を企画し それを商品に反映していただきます 当ブランド車は 今から30年前に市場投入をされましたが 常に最先端のテクノロジーを搭載し続けてきました 見るだけで ワクワクゾクゾク する車づくりの一端を担っていただきます ミッション 世界のカウンターパートナーの要望を聞きつつ グローバルで企画を取り纏めていくリーダーシップを取っていただくことがミッションです 大きな責任を伴う仕事ですが 非常にやりがいが大きな仕事です

事業内容

日系大手自動車メーカー

必要な経験 能力

MUST スキル コミュニケーション能力 人(お客様)に興味関心があること 接する相手にリスペクトがあること 技術 デザインと商品への高い関心 知識 / 経験が伴えばベター クルマ業界出身でなくまったく別の経験 発想をもった人材が望ましい(たとえばIT業界 論理的に思考する力 語学 英語 (ビジネスディスカッション メールをできること TOEIC 730点Must) 期待値 常にお客様の立場になって分析 / 考察することができること 現状に対する課題意識を持ち 改善すべきポイントを見極められること 新たな課題に対し果敢にチャレンジでき プロジェクトをリードしまとめあげること Diversityな組織の状況下で チームを纏め上げ Projectを遂行すること 自動車業界経験 あれば尚可TOEIC 730 WANT 同上 自動車業界経験 あれば尚可TOEIC 800 求める人物像 常にお客様の立場になって分析 / 考察することができること 現状に対する課題意識を持ち 改善すべきポイントを見極められること 顧客 / マーケットのデータに基づきR&Dと連携し 魅力的なソリューションをともに作り上げることができること 新たな課題に対し果敢にチャレンジでき プロジェクトをリードしまとめあげること

ヘッドハンター注目ポイント

アピールポイント 職務の魅力 (1)当社の自動車のお客様の代弁者として 商品企画 戦略立案に主体的にかかわることができます (2)新しい試みが多く 各活動の主要メンバーとして参画し グローバル本社機能として主体的にリードすることができます 自身がやりたい仕事が形となり 実際に世の中に提供されていく仕事でもあります (3)グローバルな環境で就業していただくため 多様な部門メンバーとのコミュニケーションを通じ さらなる能力開発の機会があります (4)自身が"このようなサービスを実現したい"と思ったことを実現できる仕事であり 将来を見通すことが重要なビジョナルな仕事でもあります

応募する
お気に入りに追加する
お気に入りから外す
応募する
自分のEメール
"続行 " をクリックすると、私は neuvoo の同意を私のデータを処理し、私に電子メールのアラートを送信するには、neuvoo の プライバシーポリシー の詳細を与える。私の同意を撤回するか、いつでも退会することがあります。
続ける
応募フォーム