職務内容 職務内容
担当地域 北日本 販売会社へのNML方針の徹底 & ベストプラクティスの展開お客さまと現場ニーズに基づくエリアマーケティング方策策定&推進
職務詳細 以下 担当エリアでの
日産自動車本社が企画する販売 マーケティング CS戦略など各種方策の浸透
目標達成に向けたエリアマーケティング上の課題抽出
新車販売に関する競合動向の情報収集
目標達成に向けた新車販売方策および仕入計画のコンサルティング
データサイエンスとベストプラクティスに基づいたPDCAの確立
販売会社の収益力 投資力改善に向けた アフターセールス 中古車 金融 保険等の専門家チームのコーディネート
アピールポイント 職務の魅力
日産自動車のホームマーケットであり 日産自動車の競争力の源泉となる日本での地域販売 ブランド力強化を担う 担当エリアでの市場動向やカスタマーニーズ 競合他社の戦略や自社の強み弱みを踏まえたうえで 戦略を立案するため 視野を広げながら課題解決力を養うことが可能 また 部横断的な課題に取り組むことも多く プロジェクトマネジメント能力も高められる
将来的には現地での取り組み強化を実施後 各車種マーケティングや全国台での広告宣伝 セールスプロモーション活動での活躍の機会 また国内にとどまらずグローバルで日本市場におけるベストプラクティスのグローバル展開の機会もあります 登録資格 MUST
課題に対して自ら仮説を立て 検証 提案できる行動力と分析力
分析結果を的確に伝達する伝達力
Marketing & Sales領域のオペレーションに関する専門知識
自動車業界経験 あれば尚可
求める人物像
目標に向かって確実に達成する責任力と意欲があること
周囲と積極的にコミュニケーションをとり 関係者を動かし仕事を進めることができる方
常に変化する業界内外の動向をキャッチする 知的好奇心 成長意欲のある方
リーダーシップがあること 改革精神があること
待遇 をご参照ください