マーケティングディビジョン グループブランド統括部:マーケティング分析スペシャリスト
Rakuten
勤務地 東京都, 日本
2 日前

Job Description :

部署 サービスについて

マーケティングディビジョンはメンバーシップバリューの最大化に向けていろんな取り組みを進めております アナリティクスチームはその中で重要な役割を果たしており ブランド マーケティング デザイン UX メンバーシップ スポーツ VoCなど各種マーケテイング領域において メンバーシップバリューの最大化に向けて データを用いたインサイトの可視化 ソリューション提供及びデータドリブンの文化促進を取り組んでおります

募集背景

我々が求めているのは よりビジネス側の視点に立って 楽天が持っている多種多様な行動データ 意識データを活用して メンバーシップバリューの最大化に貢献することをチャレンジされたい人材です 行動データ 意識データの分析 課題 示唆抽出 ソリューション提供などデータ分析に携わる様々業務を経験していただきます

業務内容

ブランド マーケティング デザイン UX メンバーシップ スポーツ VoCなどにおいて 消費者の行動 意識データ分析 KPI計測を通して メンバーシップバリューの最大化を図る

上記で見つかった課題 示唆に基づいて 他のチームと協力し 課題解決 改善のソリューション提案

分析結果及び提案の資料作成

部署内でのスキル ナレッジ共有 勉強会 データ分析のコミュニティでの発表など

必須要件

データ分析への興味 関心

マーケティング関連の業務経験 3年以上

優れたコミュニケーション能力

基本的な資料作り プレゼンテーション能力

Microsoft office使用の基礎能力

SQL 基礎レベル

BI Toolを活用したダッシュボード作成

社内のデータ環境 SPDB RAT に関する知識

Languages :

English (総合 - 3 - 上級) Japanese (総合 - 3 - 上級)

この仕事を報告する
checkmark

Thank you for reporting this job!

Your feedback will help us improve the quality of our services.

応募する
自分のEメール
"続ける" をクリックすると、私は neuvoo の同意を私のデータを処理し、私に電子メールのアラートを送信するには、neuvoo の プライバシーポリシー の詳細を与える。私の同意を撤回するか、いつでも退会することがあります。
続ける
応募フォーム