業務概要
銀行代理店事業の急拡大に伴う管理態勢の強化
ご経験に応じて 管理施策の企画立案 遂行 臨店等の外訪対応 研修の企画立案 実施等をご担当いただきます
具体的には
銀行代理業者の定期臨店モニタリング強化 / 内部管理態勢有効性の定期検証精緻化 / 新規代理業者選任プロセスにおけるチェック体制強化 / 不正防止プロセスの導入検討 / 法令遵守 コンプライアンス遵守に係る研修実施態勢強化 等
配属先情報
代理店営業部管理G 管理職3名 メンバー8名構成 増員による組織改編も想定 管理対象は15法人 / 140店舗程 大口先含めて増加予定 応募条件 必要業務経験
いずれか必須
銀行本部における営業店管理業務もしくはコンプライアンスオフィサー等として 営業店のコンプラ管理経験
オペレーショナルリスクの管理業務経験や不祥事故対応経験
銀行の内部監査経験
代理業例
日本航空グループ 同社の口座開設の媒介及び多通貨プリペイドカード JAL Global WALLETの取扱いを開始 渡航先の通貨で決済できるプリペイドカードを提供
旭化成ホームズグループ 同社の口座開設の媒介 および 住宅ローンを提供 へーベルハウスのご購 者に高金利の住宅ローンをご利用いただいております
株式会社Tマネーと提携し 7,000万人T会員に向けたネオバンク T NEOBANK を開始 年 収 620万円 1100万円経験や能力を考慮し 同行規定により決定します
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