Lead Customer Service Representative/リードカスタマーサービスレップ
Thermo Fisher Scientific
Tokyo, Japan
6 日前

Job Title : Lead Customer Service Representative

新規ビジネスの研究試薬消耗品の受注処理 在庫管理 納期管理 取引先との電話対応等を購買チームとの連携して行います 必要に応じて営業やマーケティングチームからの業務リクエストにも対応します

業務内容

  • Order fulfillment-見積 注文 返品 交換等の取引を正確かつタイムリーに処理します
  • 適切な電話エチケットを使用して 電話応対に専門性を発揮します
  • 顧客からの各種問い合わせ 注文に関する納期や価格等 や 各種証明や文書 配達証明 契約条件など 提示リクエストに対して自社で規定している時間内に応答します
  • 顧客からの苦情を適切に処理し 苦情データをシステムに記録 自社既定の時間内 または他の適切な時間枠 に完全にCloseすることを保証します
  • 未処理の受注の有無と当日の出荷漏れや受注残を確認します Planningや購買チームへ情報提供もしくは協業することで 顧客の希望納期通りの出荷を確保します また問題の内容に応じたエスカレートを行い 迅速な解決を確保します 顧客に対し適切な納期情報を連絡します
  • Planningや購買チームと連携して 自社既定の納品までのリードタイム外になった場合の注文にも確実に対応します
  • 主要な業績評価指標をレビューし 全ての結果が指標を満たされていることを確認します
  • 営業やマーケティングチームが実施するプロモーションをサポートし 必要に応じてCSとしての専門知識を提供します
  • 必要に応じてチーム内のその他の業務もサポートする事で チーム全体の目標達成に貢献します
  • チームリーダーからリクエストのあった臨時業務も行います
  • 必要に応じて営業に同行して顧客を訪問し CSやロジに関するフィードバックをもらうことで関係を維持 拡大もしくは構築します
  • ビジネスポリシーと手順を正確かつ効率的に実行し 業務で使用するツールや情報を最新の状態に保ちます
  • 必須要件

  • 学士以上
  • 2 5年のカスタマーサービスおよび / または受注処理の経験
  • 会社基幹系システムであるEPRシステムの知識 Oracle Enterprise One E1 またはSAPの知識があると 尚可
  • Microsoft Officeのapplication Excel / Word / PowerPoint の経験
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