クラウド名刺管理サービス「Sansan」のマーケティングデータアナリストを募集!
Sansan
東京 関東 日本
2 日前

会社概要

出会いからイノベーションを生み出す をミッションとして掲げ 法人向けクラウド名刺管理サービス Sansan および個人向け名刺アプリ Eight を開発 提供しています 名刺管理を起点としたビジネスプラットフォームとして活用できるサービスを国内外で提供しています

名刺管理から 働き方を変える Sansan

Sansanは 法人向けクラウド名刺管理サービスです 名刺をスキャナーやスマートフォンアプリで読み取るだけで 独自のオペレーションシステムによって名刺情報を正確にデータ化します 高度なAI技術により 企業内の人脈を管理 共有することが可能になるほか 社内の連携を促進する機能や顧客データを統合 リッチ化する機能を備え ビジネスのはじまりを後押しする ビジネスプラットフォーム です

名刺でつながる ビジネスのためのSNS Eight

Eightは 名刺を起点とした国内最大のビジネスネットワークです 名刺を正確にデータ化して スマートフォンアプリで管理することができます 登録したユーザー間で情報発信ができる フィード チャットのようにコミュニケーションが取れる メッセージ 名刺だけでは伝えることができない経歴やスキルを伝える プロフィール といった機能を利用し ビジネスにおけるコミュニケーションツールとして活用されています 2020年11月時点で 280万人を超えるユーザーに利用されています

ミッション

データ分析 活用により各種マーケティング施策の費用対効果を最大化することで クラウド名刺管理サービス Sansan を中心としたマルチプロダクトの事業成長に貢献します

業務詳細

法人向けクラウド名刺管理サービス Sansan のマーケティング部門で ウェブを中心とした各種データの分析 可視化だけでなく 各戦略担当や施策担当と連携しながら問題提起や課題解決まで包括的に携わります

主な業務イメージ

アクセスログ 広告データ 1st Party Dataの解析を中心としたユーザー分析や各種マーケティング施策の効果測定

サイト内のユーザー行動や各種コンテンツの貢献度分析と改善策の立案

分析のための各種取得データ項目定義 整備

各種マーケティング施策の効果測定を行う基盤構築

モニタリングに必要なダッシュボード作成

分析結果に基づくKPIや評価モデルの最適化 新規施策の立案

GoogleAnalytics4の設計とモニタリング

環境

広告関連 Yahoo! Google Facebookなどの広告配信データ

サイト分析 GoogleAnalytics ADEBiS AD SEO LOG

DWH BigQuery

BI Tableau Googleデータポータル

AI分析 DataRobot

分析対象サイト一例

Sansan https : / / jp.sansan.com /

Bill One https : / / bill-one.com /

Sansan Seminar Manager https : / / seminar-manager.com /

ウェブマガジンDIGITALIST https : / / digitalist-web.jp /

担当業務はご相談のうえ決定します

募集背景

事業拡大に伴う組織強化のため

やりがい

これまでSansanでは 日本のSaaS業界における草分け的な存在として新たなマーケティング手法を取り入れ積極的に広告投資してきました しかし今後更なる事業成長を実現するためには これらの施策をさらに加速度的に進化させていくことが求められます

各種マーケティングツールやデータが整備された環境で 分析スキルを活かし新たな成功モデルづくりに携われるのはSaaS企業の中でも数少ない挑戦です

組織構成

Sansan事業部マーケティング部は現在約45名 所属となるリードジェネレーショングループは7名で構成され主に広告施策を担当しています

関連グループにデータアナリスト1名が所属しています

必須スキル

アクセスログ及びウェブ広告データの分析経験 3年以上

データ分析や可視化により業務の改善や施策立案を行った経験 3年以上

SQLを使ったデータ抽出 分析の経験 3年以上

BIツールの運用 ダッシュボード構築経験

施策担当や関連部署とのコミュニケーションスキル

求める人物像

自ら課題を設定し 分析結果をもとにアクションプランを提案できる方

既成概念に囚われず 常に新しいことにチャレンジできる方

他部門との円滑な連携や関係者を巻き込んだプロジェクト推進ができる方

歓迎スキル

BtoB事業やBtoBマーケティングへの理解

Python / Java / Ruby / PHPなどの何らかのプログラミング言語を扱える方

データマイニング 統計解析 機械学習などいずれかの専門知識

数学 統計学の知識

広告の知識 マス広告やアドテクノロジーに関する理解

GoogleAnalytics4の設計 実装 レポーティング経験

語学力

ビジネスレベル以上の日本語は必須です

職種 / 募集ポジション マーケティングデータアナリスト 雇用形態 正社員 給与 年収 経験 能力等に応じて個別に決定します 例 年収651万の場合月額46.5万 基本給33.8万 時間外手当12.7万 時間外労働の有無に関わらず月45時間相当分の時間外手当を支給します 45時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給します 試用期間 6ヵ月 中の条件変更はありません 勤務地

  • 150-0001 表参道本社 東京都渋谷区 神宮前5丁目52-2 青山オーバルビル13F
  • 地図で確認

    勤務時間 9 : 30 18 : 00 昇給 年1回 6月 賞与 年2回 1月 / 7月 福利厚生 各種社会保険完備 交通費全額支給 社員持株会 休日休暇 土日祝日 有給休暇 年末年始休暇 採用人数 1名

    この仕事を報告する
    checkmark

    Thank you for reporting this job!

    Your feedback will help us improve the quality of our services.

    応募する
    自分のEメール
    "続ける" をクリックすると、私は neuvoo の同意を私のデータを処理し、私に電子メールのアラートを送信するには、neuvoo の プライバシーポリシー の詳細を与える。私の同意を撤回するか、いつでも退会することがあります。
    続ける
    応募フォーム