仕事内容
当社の情報システム部門にて 全社的なインフラや社内ネットワークの構築 運用 資産管理やセキュリティー面に関して 技術的な視点から携わっていただきます
具体的にお任せする内容
社内情報システムの運用管理
社内ヘルプデスク業務の運用管理
PC スマートフォンなどのハードウェアの管理 定常的なデータメンテナンスを行う
ヘルプデスク業務専門のチーム5名がおります
チームの業務を理解し 必要に応じて役割分担し 業務改善を行ってもらいます
社内システムインフラ整備の運用 保守の管理
サーバ 主にWindowsサーバ やネットワーク機器などは定期的にリプレース
メンテナンスを行います
ネットワーク サーバの運用 保守は外部パートナーに委託しておりますので
実際にサーバの設定等を行うことはありません
一部サーバやネットワーク機器の管理はグローバルのチームが管理しているため
パートナーやグローバルの関係者との調整が必要となり
グローバルとの調整には一部英語での対応が必要となります
調整した内容を元に 社内へのアナウンスを行うなどの業務も必要となります
社内システム全般に関する運用管理
社内利用しているシステムは 多くの外部サービスや一部独自開発システムがあります
外部サービス例 O365(Outlook Teams Sharepointなど) Okta認証 TeamSpirit
Backlog x-pointなど システムの改修や設定変更などの管理が必要となります
社内システム全般の新規構築に伴う導入準備や運用設計 導入後の保守
新規システムの導入 運用サポート
グループ 会社の方針により 新たなシステムの導入が必要となる場合があります
マネージャの指示のもと 導入や運用にのせるまでのサポートをお願いします
セキュリティ担当のチームは別途おりますが 各種システムを管理するため
社内セキュリティ規定を把握し セキュリティ面の考慮が必要となります
関係者が多く トラブルの対応も必要となる業務のため
状況に応じて柔軟に対応するスキルが必要となります
ジョインいただくメリット
社内SE インフラ のご経験のある方 ヘルプデスク経験のある方は歓迎です
IT部門では新サービスの導入や既存サービスのレベルアップに積極的に取り組んでいます
スピード重視のグローバルITとの連携により 常に最新技術に触れ社内インフラ環境に導入することが可能です
自らが変化を起こしていきたいモチベーションがあれば多くのチャレンジができる環境があります
若く活躍している方も多い会社で 年齢に関係なく 評価される会社です
これまでの経験はある程度活かしつつ 新しいことにチャレンジしていきたい方にとってはやりがいのある仕事ができると思います
応募資格
1.のうちいずれかのご経験と 2.の両方のご経験をお持ちの方
1. 以下のいずれかのご経験をお持ちの方
社内ヘルプデスク業務のリーダーレベルの経験 2年以上
Windowsサーバ ネットワークの運用 保守について知識 経験 2年以上
システム導入のプロジェクトマネージャ SEの経験 2年以上
2. プロジェクトマネジメントの経験 2年以上
ITに限らず プロジェクトの導入から運用までのご経験のある方
必須
インフラの基礎知識をお持ちの方
英語に抵抗感のない方
歓迎
Windows系サーバ管理
Office365関連の経験
応募後の選考結果について
場合によっては1 2週間のお時間を頂戴することがございます
選考結果は isobar.hrmos.co ドメインのメールアドレスから送信させていただきます 迷惑メールフォルダ などに入ってしまう場合がありますので 受信できるようドメイン設定をお願いいたします
メールが届かない場合はお手数をお掛けいたしますが 問い合わせページよりご連絡ください
雇用形態 正社員 勤務時間 09 30 17 30 フレックスタイム制もしくは裁量労働制 休日 完全週休2日制 土 日 祝日 年末年始 慶弔休暇 産前 産後休暇 リフレッシュ休暇 年次有給休暇 初年度14日間 諸手当 交通費全額支給時間外手当 休日出勤手当 深夜勤務手当 待遇 福利厚生 育児休業制度 介護休業制度 慶弔見舞金制度 GLTD制度 団体長期障害所得補償保険 ベネフィットステーション 各種スポーツクラブ法人利用可 定期健康診断 年1回 長期所得補償保険 社内カフェ 社内ライブラリー デュアルディスプレイ貸与 スマートフォン貸与 ビザサポート有 教育研修 語学学習支援制度 申請型研修制度 各業務に特化したセミナーなどへの参加 階層別集合研修 オンライン教育プログラム 各種マーケティング研修 海外広告賞への参加 Isobar海外拠点での業務研修 社内勉強会など