仕事内容
日本最大級の転職合同企業説明会 マイナビ転職フェア における イベント企画 販促 プロモーション 当日運営を行う業務です
仕事概要
マイナビ転職フェア等 自社主催の転職フェアの企画 立案 運営など
イベントのプロモーションにも携わっていただきます
仕事詳細
企画書や料金表の作成
営業部門への販促活動
設営業者やイベント会場担当との連携
広報のTVCM 交通広告などの検討 実施
転職フェアの運営 など
営業担当との折衝 促進 広報 分析 が多い業務となります
現在 東日本で年間約80本の転職フェアを開催しています
来場人数は開催都市規模によるが80-2000人程度
担当である東海 東日本エリア 東海 北陸 信越 関東 東北 北海道 への出張があります
魅力 やりがい 身につくスキル
マイナビ転職フェアの企画を運営する上でやりがいのある仕事は広報業務です
過去の実績より どの広告媒体が効果的かを分析し より費用対効果の高い媒体への出稿を決定します
広報面は転職フェア開催の重要ファクターである来場者を集客するために大切な業務にもなるため
やりがいを感じることができます
環境 風土
20 30代の社員が活躍している職場です 中途入社者も多数います
仕事 プライベート問わずコミュニケーションが活発な環境です
話しやすい雰囲気があり わからないことは何でも質問できる環境です 応募条件 必須経験 スキル
業界 職種未経験可
社会人経験1年以上
Powerpoint ExcelなどビジネスレベルでのPCスキル
Excelはグラフ作成レベルまで
イベントや人材業界未経験者の方も歓迎 様々な業界経験が活かせます
歓迎する経験 スキル
イベント運営経験
何らかのディレクション経験
適切な伝え方 コミュニケーション ができる
細かな作業を行うことができる
営業経験 販促企画 営業企画などの業務経験者は歓迎します 年 収 380万円 570万円初年度年収