カスタマーサクセス正社員
社名非公開 社名非公開とは? 社名非公開とは? 雇用企業の要望により、非公開で募集したい求人情報を「社名非公開」として掲載されています。
新宿区新宿 第スカイ 日本
‎‎11 時間前
source : マイナビ転職エージェントサーチ

仕事内容 カスタマーサクセス採用背景

2019年8月よりプラン改定を行いまして 契約期間が元々は1ヵ月契約だったものを1年間契約と致しました

1年間への変更理由としては インタラクティブ動画という市場が未だ確立されていない中で1ヵ月という短期間でお客様を成功に導くという事が非常に難しいと感じたからです

年間通じて MILのレポートなどによるお客様とのコミュニケーションを増やしお客様をサクセスさせる事にコミットするチームとして この度カスタマーサクセスチームの発足に至りました

現時点では 営業が納品後もお客様とコミュニケーションをとっていますが

1年後のリテンションを目的として カスタマーサクセスチームに移行させていきます

仕事内容

インタラクティブ動画編集プラットフォーム MIL ミル のカスタマーサクセスを担当頂きます

ご担当頂く方に関しては MILにとって最適なカスタマーサクセス組織とは何かを一緒に考えながらカスタマーサクセスチームの立ち上げを行って頂く業務になります

具体的な仕事内容

現状の把握

SaaSにおける組織形態であるTHE MODELを踏襲し 納品時に必要な情報を精査

解約月より逆算したMILならではのオペレーションを構築

オンボーディング レポーティング お客様への提案などの実運用

組み立てたオペレーションのPDCA

顧客満足度スコアなど お客様の状態指標の作成

MILアカデミー その他ユーザー会などのリアルイベントにおける企画及び運用

その他業務内容

インサイドセールスで必要となる記事コンテンツ サクセス事例 の作成手伝い

EXPOなどプロモーションイベントへの参加

イベント関係はフィールドセールスがメインでブースに立ちます

MILにとって カスタマーサクセスチームは今後の成長を大きく担う

非常に大事なポジションであると位置づけています

是非 このポジションの 0 1 を一緒に考え構築 / 運用してくれる方と出会えれば嬉しいです 求める人材 必須

Webサービスにおけるカスタマーサクセス実務経験

SFAサービスの実務利用経験 特にCRM MAツール

お客様を成功に導く意志 やりがいを感じる方

社内外の様々なステークホルダーに対して柔軟に対応が出来る方

歓迎

SaaSに携わったことがある方

カスタマーサクセス立ち上げ経験 若しくは同等の手法 仕組を把握されている方

SaaSにおける組織形態である THE MODEL の理解

読んでいなければマストで読んで頂く

Salesforce Pardot の運用経験 MILが導入しているため

MILのカルチャー

プロダクト愛

顧客ファースト

自律志向

For the team 給与 360 540万円 勤務地 新宿区新宿5-10-1 第2スカイビル501 勤務時間 11 : 00 20 : 00

基本11時出社ですが 個人の裁量や状況に合わせ早く来て早く帰る人がいれば逆もいます 雇用 契約形態 正社員 待遇 福利厚生 健康保険 厚生年金 雇用保険 労災保険 通勤交通費(当社規定による) 休日 休暇 土日 祝日

転勤休暇

この仕事を報告する
checkmark

Thank you for reporting this job!

Your feedback will help us improve the quality of our services.

応募する
自分のEメール
"続ける" をクリックすると、私は neuvoo の同意を私のデータを処理し、私に電子メールのアラートを送信するには、neuvoo の プライバシーポリシー の詳細を与える。私の同意を撤回するか、いつでも退会することがあります。
続ける
応募フォーム