High Touch Operations Manager
Cisco Systems, Inc
Tokyo, Kanto, Japan
2 日前

大規模ネットワークを支える / あなたの経験を最大限生かして活躍できます

募集職種

ハイタッチオペレーションマネージャー (HTOM; High-Touch Operation Manager)

募集背景

日々増える通信需要へ応えるために日本の基幹ネットワークを構築 運用されている通信事業者様は常に新しい技術を採用し ネットワークを拡大されています そして 当社ではそのような通信事業者様が高品質で安定した通信を維持できるよう プレミアムサービスを購入いただいたお客様向けにダイレクトサポートサービスを提供しています

職務内容

HTOMはお客様へプレミアムサービスを提供する上でかなめとなるポジションです 通信事業サービスを提供するお客様のビジネスを理解したうえで お客様の視点を持ってネットワークの安定運用および品質向上を中長期的な視点で支援します

l定期的にお客様のインシデントの発生状況を分析し運用実績レポートを作成 報告をします

lお客様が抱える運用 / 技術課題に対してコンサルティングします 課題解決のためにはチームメンバーだけでなく 社内の関係者に協力を要請し お客様にとって最善の提案ができるように社内をリードします

l技術的に高度な障害が発生した際にはエスカレーションポイントとなります 専任技術チームや国内外の関係部門と連携しながらベンダーならではの圧倒的な技術力と豊富な経験を生かして真のイシューを見極め お客様のビジネスを前進させます

lお客様との定例会議を開催し 課題改善に向けた議論や重要障害への対応状況の報告をします

ポジションの魅力 やりがい

l全国規模のネットワークの運用を支援していますので あなたの提案が日本の通信サービスをより快適にすることにつながります

l一つひとつの仕事をしっかりと積み重ねることで担当のお客様との距離が近づくことを実感できます

l重要障害に直面してもあわてることなく 複雑な問題をシンプルに読み解き お客様と優先順位を話し合いながら調査を進め 得られた知見を分かりやすくお伝えする力が身につきます

l入社後はメンターやチームメンバーが手厚くサポート チームとしてバックアップ体制を構築しています

lフレキシブルな働き方を推奨しており ワークライフバランスを実現できます

l世界各国で活躍するHTOMのコミュニティの経験豊富な同僚たちに相談することも可能です

必須能力

1.お客様の課題を理解 共感し お客様の視点で解決プランを立案し 多方面と折衝しながら顧客期待値を満たすソリューションを提供できること

2.お客様からのエスカレーションポイントとして社内関係者と連携を図り目標を達成できること

3.テクニカルサポートの現場での業務経験

4.日本語での業務遂行能力 読み 書き 聞き取り 発話

5.社内関係部門へエスカレーションするための英語力 (TOEIC 650点以上を目安とする)

あると望ましい能力 / 経験

下記の能力 / 経験のどれかを有する方を優遇します

1.企業の大規模ネットワーク若しくは通信事業における IP技術を使用したネットワークの構築 運用 / 管理 技術支援等の経験

2.ネットワーク製品メーカーや販売会社における 製品開発もしくは顧客へのネットワーク構築 運用 / 管理 技術支援等の経験

3.シスコシステムズ製品を使用したネットワーク構築 運用 / 管理 技術支援等の経験

4.シスコシステムズ認定資格 CCNPもしくはCCNAの所持

5.プロジェクトマネジメント経験 PMP資格の所持

求める人物像

1.チャレンジ精神と向上心に富んだ人

2.常に前向きに変化を捉えポジティブに行動出来る人

3.粘り強く誠意を持って交渉が出来る人

応募する
お気に入りに追加する
お気に入りから外す
応募する
自分のEメール
"続ける" をクリックすると、私は neuvoo の同意を私のデータを処理し、私に電子メールのアラートを送信するには、neuvoo の プライバシーポリシー の詳細を与える。私の同意を撤回するか、いつでも退会することがあります。
続ける
応募フォーム