Support Engineer (Azure Identity)
Microsoft
Tokyo, Tokyo-to, Japan
6 日前
  • Please check the job description in English below.
  • 配属チームについて

    私たち Azure Identity サポートチームでは 共に楽しく働ける仲間を募集しております

    当チームの担当エリアは Azure Active Directory を中心としたクラウド認証基盤です

    Azure Active Directory に関する機能についてのご案内や 高度なトラブルシューティング (ログ解析 Dump 解析など) や Windows デバイス ネットワークに関する調査など 多種多様なサポートをしています

    互いを助け合う文化が確立されているチームですので 自身の技術力やコミュニケーション力の向上に自律的に取り組む姿勢を持ち ご自身がチームに貢献できるポイントを積極的に探して行動に移していただける方と共に働きたいです

    Customer Service & Support CSS 組織について

    CSSには 世界191か国で12,000人以上のサポートエンジニアが所属しており 世界中で 月450 万件以上のサポートを提供しています 日本のCSSだけでも700人以上のメンバーが所属しており 毎月175,000件のサポートを提供しています

    当社のサポートエンジニアはCall Center のような表向きのサポート業務とは異なり 高い技術力を持ち合わせたサービスのプロフェッショナルとして 様々な活躍の場が待っています

    最大のミッションは 発生したトラブルに対しお客様から信頼されるパートナーとしてシステム全体 ビジネスニーズを把握した上で 日本はもちろん国外のチームとも協力し 高度な技術的支援を中心とした最適な解決策を提供することです

    マイクロソフトとCSSに関する情報は こちら

    業務内容

    私たちの部門で求められるものは お客様にご満足いただける付加価値の高いサポート サービスを提供することです

    単に技術上の問題を解決するのではなく お客様が抱えるビジネス上の課題や将来のニーズを察知し コミュニケーション力と高い技術力を駆使して課題の解決に取り組みます

    サポートチーム内外のメンバーと連携し お客様の問題解決に向けた最適なソリューションを提供します お客様のビジネス状況によっては 日本の営業部門と連携しながらお客様をサポートします

    世界各国に在籍しているサポートエンジニアや製品開発部門のエンジニアと協力し 技術的なサービスを提供します

    電話 E-mail および Web を用いて密接に連絡を取り 問題解決を図ります

    検証 ログ解析 デバッグスキル ソースコード解析 およびその他の独自のツールを使用して 問題を分析し お客様のニーズを満たすソリューションを提供します 時としてサンプルコードの作成なども含まれます

    製品の品質改善のため お客様からの声を製品開発部門にフィードバックします

    製品開発部門へ製品の不具合を報告し 不具合の修正依頼を行います

    将来的には他のエンジニアと知識を共有するために Face to Face またはリモートでトレーニングの開発と提供 新しいエンジニアのメンタリングなどもご担当いただきます

    勤務形態 詳しくは面接 面談時にご説明いたします

    平日9 : 00-17 : 30勤務

    スキルアップの状況を見て 24 時間体制でサポートする深刻度の高いのお問い合わせに対応していただきます 1-2 か月に1回の頻度となりますが 弊社サポート営業時間外である 平日 17 : 30-22 : 30 休日 9 : 00-17 : 30 17 : 30-23 : 00 に当番として待機いただきます

    リモート勤務

    ご経験 スキルに応じて日本全国リモート勤務が可能です

    必要に応じて出張が発生する可能性があります

    個室及びインターネット回線(規定あり)など業務に従事いただくうえで必要な環境をご用意いただきます

    東京 品川 の他 大阪オフィスでの勤務も可能です

    基本条件 :

    以下のうち 1つ以上の知識 経験に自信をお持ちの方

  • 認証基盤の構築 / 設定経験 (Azure Active Directory, Active Directory, ADFS など種別不問)
  • 認証方式についての知識 (特にSAML, Open ID Connect, OAuth)
  • ネットワーク技術についての知識 (プロトコル : HTTP, TLS, TCP / IP, DNS または Web Server / ブラウザに関する知識)
  • サーバー環境の構築 / 設定経験 (Windows, Linux, Unix など種別不問)
  • ソフトウエア開発の経験 (C, C++, C#, Java Script など 言語不問ですが C# がより良いです )
  • クラウド製品への知識と業務経験 (IaaS, PaaS, SaaS, AWS, Sales Forceなど種別不問

    お客様と信頼関係を構築及び 関連部署と円滑な連携を図ることができるコミュニケーション能力

    英語資料の読解力 (弊社の英語の公開情報を理解する力)

    現段階で Azure に関するナレッジがない方であっても 自発的に情報を収集し 手を動かして学びを掘り下げていただける姿勢を持つ方であれば問題ありません

    語学力 日本語 ビジネスレベル以上の日本語能力 読み書き会話

    英語 英文技術文書の読解力 日常会話ができれば尚可

    英語については入社時点では必ずしも必須ではありません しかしながら 英語が出来る場合には将来的に活躍の場が広がります 積極的に学ぶ意欲を持った方を募集します

    歓迎条件 :

    Azure 認定資格 (AZ 900 など)

    Windows 製品群関連の資格 (MCSE, MCSAなど)

    ネットワーク関連資格 (Cisco : CCNA, CCNP, ネットワークスペシャリスト試験 など)

    技術サポート業務の経験があれば尚可

    求める人物像 自立心をもち ご自身の成長のために技術力やソフトスキル面などに関する改善点を見出し 日々努力していただけるマインドセットを持つ方

    顧客志向のマインドとそれを実践する行動力をもつ方

    自身が担当するお問い合わせに対する責任を持ち 問題解決に向けてステークホルダーに対してリーダーシップを発揮できる方

    チームワークの重要性を理解し チーム メンバーと円滑に協業しながら業務を遂行できる方

    チームワークを通じてリーダーシップや他者貢献を発揮できる方

    イベント情報

    応募前にポジションの説明を聞かれたい方は是非採用イベントにご参加ください

    採用イベント情報はこちら

    この仕事を報告する
    checkmark

    Thank you for reporting this job!

    Your feedback will help us improve the quality of our services.

    応募する
    自分のEメール
    "続ける" をクリックすると、私は neuvoo の同意を私のデータを処理し、私に電子メールのアラートを送信するには、neuvoo の プライバシーポリシー の詳細を与える。私の同意を撤回するか、いつでも退会することがあります。
    続ける
    応募フォーム