プラットフォーム戦略統括部 顧客戦略部 コーポレート:ポイントビジネス開発(SPD)
Rakuten
勤務地 東京都, 日本
1 日前

Job Description :

楽天 事業について

楽天グループは日本を拠点として約1億人 グローバルでも10億人のお客様にご利用いただいており EC 決済サービス 金融サービス 通信 メディア スポーツなど様々な分野で70以上のサービスを提供しております

部署 サービスについて

これまでの楽天では ショッピングモール事業 楽天市場 やクレジットカード事業 楽天カード を中核として事業規模を拡大し 売上高8,000億円 国内流通総額8.8兆円にまで成長してきました 今後の楽天は これまでにオンラインを中心に培ってきた 楽天会員 楽天ポイント ブランド力 会員データ といったアセットを最大限活かし オフラインでの生活を含めたより強固な 楽天経済圏 を確立する新しいビジネスモデルを創造していくというビジョンを持っています

その中で プラットフォームビジネス戦略統括部は COO 副社長直轄の組織として 楽天グループ横断のマーケティングを中心としたエコシステムの成長戦略や施策推進に取り組んでいる部門です

募集背景

エコシステム全体の成長は 個別事業 サービスの最適化の延長だけでは実現できるものではありません また 楽天のエコシステムが巨大で特殊である以上 その成長 競争戦略も これまでにない新しくダイナミックなものにならざるを得ません そのため 社長 副社長と直接議論をしながら 全社成長と個別事業の両成長という複雑な連立方程式を解く戦略を日々創造しています

チームは戦略コンサルティングファーム出身者を中心とした少数精鋭部隊で 楽天のビッグデータ分析やインサイト調査などの論理的 左脳的 アプローチと デザインシンキングなどの直感的 右脳的 アプローチを織り交ぜながら 新しい戦略を作り上げていきます

様々なチャレンジを通じ 自己成長と共に社会貢献できる環境にご興味のある方は以下の要件をご確認の上ご応募下さい また 以下URLより部門の採用サイトをご覧頂けます 部門の日々の仕事や一緒に働くメンバーのインタビューなどを掲載していますのでご応募の際参考にしてください

https : / / corp.rakuten.co.jp / careers / division / customer strategy /

業務内容

当求人では 年間3000億以上発行している楽天ポイントを活用したビジネスの推進にご尽力頂ける方を募集しております

既に存在しているサービスのマネタイズから新規で企画 推進を担っていただきます

その他の戦略テーマの例

全社戦略のトップマネジメント提案 マーケティング戦略 全社KPI策定など

海外におけるエコシステム戦略の立案

楽天の巨大アセット ID ポイント データなど を生かしたプロダクトやビジネスソリューションの企画 開発

全く新しいマーケティング手法の開発

全社の顧客戦略の立案

必須要件

7-8年程度のビジネス開発経験

大規模サービス立上げ経験

プラットフォーム事業者での業務経験 インターネット モバイル産業が望ましい

企画から実行まで完遂できる方

歓迎要件

ポイント 決済ビジネスに詳しい方

Languages :

English (総合 - 4 - 流暢) Japanese (総合 - 4 - 流暢)

この仕事を報告する
checkmark

Thank you for reporting this job!

Your feedback will help us improve the quality of our services.

応募する
自分のEメール
"続ける" をクリックすると、私は neuvoo の同意を私のデータを処理し、私に電子メールのアラートを送信するには、neuvoo の プライバシーポリシー の詳細を与える。私の同意を撤回するか、いつでも退会することがあります。
続ける
応募フォーム