Support Engineer (Windows Commercial - User Experience)
Microsoft
Tokyo, Tokyo-to, Japan
1 日前
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  • Customer Service & Support CSS 組織について

    マイクロソフトのCSSは 世界191か国で12,000人以上のサポートエンジニアがおり 月450万件以上を世界中でサポートしております 日本のCSSだけでも700人以上おり 毎月175,000件サポートしている組織となっております

    当社のサポートエンジニアはCall Center のような表向きのサポート業務とは異なり 高い技術とサービスのプロフェッショナルとしての様々な活躍の場が待っております

    最大のミッションは 日本はもちろん国外のチームとも協力し 発生したトラブルに対しお客様の相談相手となり システム全体からビジネスニーズを把握した上で 高度な技術的支援を中心とした最適な解決策を提供することです

    配属チームについて

    現在私たちUser Experienceサポートチームでは共に楽しく働ける仲間を募集しております

    当部署の担当エリアは Windows プラットフォーム全般 (Windows Server / Windows Client / Surface) です

    主に製品や技術分野で役割分担されており 一例として以下があります

    Windows の機能 (Hyper-V Clustering Storage Remote Desktop Service 印刷など)

    Windows の認証やネットワーク (Active Directory (認証基盤) ネットワーク解析など)

    その他 高度なトラブルシューティング (デバッグログ解析 パフォーマンス解析 Dump 解析など) や Windows デバイスに関する調査など 多種多様な機能をサポートしています

    マイクロソフトとCSSに関する情報は こちら

    業務内容

    私たちの部門で求められるものは お客様にご満足いただける付加価値の高いサポート サービスを提供することです

    単に技術上の問題を解決するのではなく その技術上の問題を通じてお客様が抱えるビジネス上の問題や将来のニーズを察知し コミュニケーション力と高い技術力を駆使して問題の解決に取り組みます

    チーム内外のメンバーと連携し お客様の問題解決に向けた最適なソリューションを提供します

    世界各国に在籍しているサポートエンジニアや マネージャー 開発部門のエンジニアと協力しつつ 技術的なサービスを提供します

    電話 E-mail および Web を用いて密接に連絡を取り 問題解決を図ります

    クライアントの社内関連部署のエンジニアと問題解決にあたります

    トレース分析 デバッグスキル ソースコード およびその他の独自のツールを使用して 問題を分析し ニーズを満たすソリューションを提供します これにはサンプルコードの作成なども含まれます

    製品開発部門へ製品の不具合を報告し 不具合の修正依頼を行います

    将来的には他のエンジニアと知識を共有するために Face to Face またはリモートでトレーニングの開発と提供 新しいエンジニアのメンタリングなどもご担当いただきます

    勤務形態 詳しくは面接 面談時にご説明いたします

    原則として平日9 : 00 - 17 : 30(うち1時間休憩含む) フレックス制度あり

    緊急対応

    オンコール (当番制の待機) の形や24時間7日体制で 緊急案件を担当していただくこともあります

    お客様を満足させるために積極的なアプローチを取り お客様の満足度に関する懸念点は それが問題となる前に発見して改善します

    リモート勤務

    ご経験 スキルに応じて日本全国リモート勤務が可能です

    必要に応じて出張が発生する可能性があります

    個室及びインターネット回線(規定あり)など業務に従事いただくうえで必要な環境をご用意いただきます

    東京 品川 の他 大阪での勤務も可能です

    基本条件 :

    C / C++等の開発経験もしくはシステム構築 運用経験を持っている

    お客様と信頼関係を構築及び 関連部署と円滑な連携を図ることができる高いコミュニケーション能力

    強力な対人関係とコミュニケーションスキルを発揮し Win-win の結果を達成するために 顧客や同僚との肯定的リレーションシップを作成します 高度に技術を持つ IT プロフェッショナル 開発者 アーキテクト 経営幹部など 多様なユーザーと協力します

    英語資料の読解経験 海外エンジニアと英語でのコミュニケーション経験

    Windows Server (ActiveDirectory クラスターサービスなど)に限らず OSS系テクノロジ(Linux, Apache)の知識も活かすことができます 語学力 日本語 ビジネスレベル以上の日本語能力 読み書き会話

    英語 英文技術文書の読解力 日常会話ができれば尚可

    英語については入社時点では必須ではありません 現時点では英語は話せなくてもよいですが積極的に学ぶ意欲を持った方を募集します

    歓迎条件 :

    技術サポート業務の経験があれば尚可

    サーバー OS によるシステム運用 展開 構築 設計の経験

    C / C++ / C#, アセンブラ(Intel Architecture) などのプログラミング経験 デバッグスキル

    Windowsに限らず システムの構築とそのトラブルシュート経験

    求める人物像 ご自身の成長志向が強い方

    顧客志向のマインドとそれを実践する行動力をもっている

    個人的責任 説明責任 チームワークを通じてリーダーシップを発揮する

    チームワークの重要性を理解し チーム メンバと円滑に協業しながら業務を遂行できる

    自身の技術力やコミュニケーション力の向上に取り組む姿勢を持ち 継続的に取り組める

    イベント情報

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