ファッション事業部:ラグジュアリーブランド向けマーチャンダイジング担当
Rakuten
勤務地 東京都, 日本
4 日前

Job Description :

部署 サービスについて

私達はファッションに特化したECサイトである Rakuten Fashionを運営してます

楽天市場 はご出店店舗様が自ら商品をご販売頂けるプラットフォームを提供するモール型ビジネスであるのに対して Rakuten Fashion は楽天が自らブランド 商品の選定 仕入れを行い マーケティング 販売 発送 カスタマーサポートまでを一気通貫で行う直販型のビジネスです

国内大手セレクトショップ / ブランドの商品を取り扱っており nano universe URBAN RESEARCH BEAMS snidel GLOBAL WORKなど人気 有名ブランドに特化した販売サイトです 直近ではグローバルブランドの取り扱いも増えています

事業としても非常に高い中期目標の達成を目指しており 以下のような大規模な投資を続けています

スマホアプリの展開 強化を通じた ロイヤルカスタマー育成を推進

継続的なTVCM等のマスマーケティングを通じた 新規顧客の獲得推進

サービス品質強化のためのシステムプラットフォームの強化

楽天グループ全体で 最も高い成長を期待されている事業の一つとなっています

楽天グループの注力事業の事業拡大期に参画することで 業界に大きなインパクトを与える機会や魅力的な成長機会を得るチャンスがあり 組織拡大期であるため 近い将来にはマネジメントポジションへとキャリアアップする機会も得られます

また チャレンジが尊重される組織風土であるため 自らの創意工夫や関係部署との議論を通じて 最高の成果を狙っていく行動を後押しします

募集背景

コロナ影響で消費 ライフスタイルが変化する中 アパレル業界各社はEC強化を推進しており 楽天のファッションECの成長に強い期待を寄せています

当社としても 非常に高い中期目標の達成を目指して大規模な投資を続けています

その中で多くのラグジュアリーブランドやデザイナーズブランドとのビジネス検討が進んでおり この度 Rakuten Fashion に専任の新しいチームを立ち上げました

出店後の売上はもちろん ブランドが掲げる多くの目標を達成できるビジネスパートナーとしての担当責任者を募集致します

業務内容

担当ブランドの売上拡大戦略立案と実行

注力カテゴリ 商品の選定 販売促進施策の立案 担当ブランドへの施策及び広告に関する提案 交渉 施策の実行

担当ブランドの商品ラインナップ拡大及び在庫数量適正化の計画と実行

担当ブランドとの調整

必須要件

ファッション業界経験

目標達成に向けた実行力 / 傾聴力

定量 / 定性分析経験

ECビジネス経験

ECやSCM 基本的なシステムに関する基礎知識

その他

英語要件に関する補足

TOEIC 800点以上

もしくは同程度の英語力を保有している資格の証明 英語圏の大卒以上の学位証明ができること

内定通知のタイミングまでには資格の証明が必要です

スコアをお持ちでない もしくは証明書が無い方は 選考過程で弊社主催のTOEIC IPテストをご案内いたします

Languages :

English (総合 - 4 - 流暢) Japanese (総合 - 4 - 流暢)

この仕事を報告する
checkmark

Thank you for reporting this job!

Your feedback will help us improve the quality of our services.

応募する
自分のEメール
"続ける" をクリックすると、私は neuvoo の同意を私のデータを処理し、私に電子メールのアラートを送信するには、neuvoo の プライバシーポリシー の詳細を与える。私の同意を撤回するか、いつでも退会することがあります。
続ける
応募フォーム