カスタマーサクセス(マネージャー)
株式会社Techouse
東京都 千代田区
2 日前

仕事内容

カスタマーサクセスの主な業務

1. オンボーディング クラウドハウスの導入 クライアントの社内教育

2. カスタマーサポート 問い合わせ型の顧客対応

3. カスタマーサクセス アウトバウンド型の顧客課題解決 アップセル / クロスセル

クラウドハウスは 全業界の中堅 大手企業を中心とした顧客群に向けたサービスのため エンタープライズを意識したCS業務(顧客満足度強化)をマネージャーとしてリードいただきます

マネージャーとしての主な業務

経営陣や事業責任者と共にCS組織のあるべき姿を設計

CS組織全体の戦略策定と目標設計

CS組織の指揮と目標管理

顧客から集めた情報をもとに業務マニュアルの作成

チャーンレートの分析と防止策の施策設計

サービス利用価値向上の為の施策 企画の提案

チーム構成

東京と大阪を合わせて約15名のチームです

現状は業界や企業規模によらず担当いただいておりますが 組織が拡大したら専門性を高めるために分業をする可能性がございます

クライアント

従業員数ベースで1,000 10万人の大手企業がメインターゲットです

こうした企業に対し しっかりとした提案 しっかりとしたコミュニケーションを行っていただきます

応募条件 必須経験

法人営業またはカスタマーサクセスの経験(3年以上)

マネジメント経験(2年以上)

BtoBの営業経験

高単価商材の営業経験

近しい業界の経験(HR / SaaS / SIer / メーカー / コンサル)

求める人物像

Grid(グリッド) 任された仕事をやりきる力がある方

組織リーダーシップ 個だけではなく 組織力を高めることを重視できる方

誠実さ 人の信頼を大事にする方

勤勉さ 日々学び続け 自分の能力向上へ貪欲な方

知性(類推力) 様々な話の知識をつけ 繋ぎ合わせる力が有る方

年 収 500万円 800万円

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