テクニカルアーティスト正社員
★ 紹介実績あり | 株式会社コロプラ
東京 関東 日本
4 日前
source : マイナビ転職エージェントサーチ

仕事内容 ゲームのビジュアル表現をより魅力的なものにするため またそれらを制作するクリエイターの能力を最大限に引き出すための仕組みづくりに携わっていただくポジションです 新規にチームを立ち上げた直後でもあるため 既存の組織体制などに囚われず あるいはそれらとの調停を適宜行いながら 自由にご活躍いただける方を募集します

業務内容詳細

以下のような業務の中から 適性や希望に応じて業務に取り組んで頂きます

デザイン制作のクオリティアップや効率化のための手法の検討や実装

DCCツール ゲームエンジンのカスタマイズ

デザインデータの制作仕様の検討や実装

DCCツールの機能検証および利用ガイドラインの作成

PCやバージョン管理システムなどの社内制作環境について より良い構成や仕組みの検討や実装

上記を含む制作パイプライン全体 またはそれらを利用するワークフローの最適化 求める人材 必須

以下いずれかのポジションで3年程度の実務経験 モバイル コンシューマー問わず

  • テクニカルアーティスト
  • グラフィックスプログラミング
  • モデリング セットアップ リギングなどの 3D 制作
  • Maya PhotoshopなどのDCCツールや Unityなどのゲームエンジンを利用したゲーム制作に精通していること

    デザイナーとエンジニア双方との円滑なコミュニケーションを取ることができること

    尚可

    ゲーム開発におけるワークフロー設計 およびパイプラインの開発運用経験

    各種 DCC ツール向けのスクリプト プラグインの作成経験

    Python ExtendScript C# に精通していること

    描画パフォーマンスのチューニング経験

    ゲーム開発の立ち上げからクロージング またはマスターアップまで一貫して関わった経験

    PySide WPF Qt を利用したスタンドアロンアプリケーションの開発運用経験

    複数のバージョン管理システムの利用 またはそれらを利用したアプリケーションの開発運用経験

    シェーダー開発経験

    求める人物像

    様々な技術や制作手法について理解し 相手にあわせて適切な粒度と内容でコミュニケーションを取ることができる方 既存の体制やノウハウに囚われず またそれらを尊重しながら より良いゲーム制作について試行錯誤することができる方 各プロジェクトに応じた状況判断を行い 適切なヒアリングと優先順位付けができる方 デザイナーの立場に立ってワークフローの検討や提案ができる方 エンジニアの立場に立ってパイプラインの設計や実装ができる方 数字 結果 人に素直な方 給与 応募前の年収査定あり 高年収帯の推薦枠あり 年収UPの交渉実績あり

    転職エージェントによる応募前の年収査定を行っております

    スキルや経験を考慮のうえ同社の規定により決定いたします 勤務地 東京都渋谷区 恵比寿 徒歩5分 勤務時間 標準労働時間8時間 雇用 契約形態 正社員

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